散り際を美しく

脳腫瘍で人生詰んだ男のブログ

まだまだ就職活動中

障害者手帳について調べてみたが…てんかん発作を日常的に起こしてないと取得できないようだ。残念。

 

地元ハロワのガン患者支援相談員の人は今年4月から担当になったばかりで、実績は無いとのこと。障害者の支援はしたことあるとのことなので話を聞いたが…やっぱりハンデ持ちはなかなか厳しいとのこと。

 

リクナビエージェントにも登録してみた。お姉さん?が色々と仕事を一生懸命オススメしてくれる。病気のことは話したけど、面接までオープンにはしないで行く作戦に。募集は色々あるけど…東京やら愛知が多い。そして海外転勤ありが多い。簡単に転院できないから厳しい。

 

リクナビ使って手初めに地元の会社受けたが…結果は不合格。理由は「性格は良かったが、長く勤めてもらえそうにない」ってことらしい。(リクナビ経由で不合格の理由が簡単にだけどわかる)つまりすぐ死にそうだからいらねーってこと、ダメか。

 

なんかめんどくさいから、悪性転化して余命1年くらいにならないかな〜と正直思っている。