散り際を美しく

脳腫瘍で人生詰んだ男のブログ

脳波検査と定期観察

手術後2年以上が経過したので、脳波検査(負荷あり)をしてきた。

これに合格すれば車の免許が復活ッッッ!!!

検査内容としては、頭に20個くらい電極を付けた状態で色々と負荷をかけ脳波を測定。

負荷は色々な方法でかけるのだが、その中でも目の前で色々な間隔や色の光をフラッシュされるのがかなりウザい。負荷をかけて無理矢理発作を起こさせようとしてるのはわかるが…かなり強引な気がする。

検査としては準備に20分、測定に30分ほど。測定中は動くと怒られるので結構辛い。

結果は2週間後くらいに電話してもらえるようにお願いした。

検査によって体調が悪くなることはなかったが、脳波はどうなっているか不安。

 

今日から新しいMRIの機械が導入されていた。

測定中にヒーリング音楽が流れ、パンダの映像が流れる謎仕様。「次の測定は2分間です」みたいなアナウンスも流れるようになったが…時間の流れが余計長く感じるので、個人的にはいらない機能。

MRIの結果としては少し白っぽい(腫瘍)反応が強く出ているような?感じ。

機械が変わったことが原因かもしれないので、様子見とのこと。

 

 

話は変わってしまうが…今年の目標。

1.就職する。

2.10kmを55分以内で走る。

3.海外旅行に行く。

2と3は去年達成できなかったので、再チャレンジ。1は検査結果次第で方向性が決まると思う。車の有無は大きい…_(:3 」∠)_