散り際を美しく

脳腫瘍で人生詰んだ男のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ就職活動中

障害者手帳について調べてみたが…てんかん発作を日常的に起こしてないと取得できないようだ。残念。 地元ハロワのガン患者支援相談員の人は今年4月から担当になったばかりで、実績は無いとのこと。障害者の支援はしたことあるとのことなので話を聞いたが…や…

現状確認

就職活動をするにあたり現状確認。 学歴:国立大学工学部卒 資格:普通自動車免許→停止中 危険物取扱者甲種 第1種衛生管理者 品質管理検定3級 日商簿記3級 前職:年収460万円(残業代含む) 年間残業400時間 年間休日120日 改めて確認すると…使…

現在、就職活動中

就職活動をすることになりました。 脳腫瘍発覚→休職→入院治療→復職 という流れで来て…復職してから1年ほど頑張ってきたが、会社を辞めた。 というよりも、色々と難癖付けられて体力が必要なライン作業への異動って形でのクビみたいなもの。(今まではデスク…

てんかん 免許の更新

脳腫瘍の除去手術&てんかん発作後…初めての免許の更新。 医者からは「2年経過して検査でOKが出るまで、運転は絶対にしないように」と言われていたので、運転はしていなかった。 免許の停止措置などもせず放置していたが…2年経過する前に免許の更新が来て…

あけましておめでとうございます。

特にめでたいことも無いですが… 今年の目標をたてました。 1.体力をつける 具体的な目標として、10kmを55分以内で走れるようになる。 去年は会社行くだけで精一杯だったため、休日はほとんどゴロゴロしてました… 2.海外旅行に行く パスポートがあるのにプラ…